勃起不全の治療や対策|副作用を把握して利用すればミノキシジルを効果的に活用できる

副作用を把握して利用すればミノキシジルを効果的に活用できる

ソファに座る男性

勃起不全の治療や対策

自撮りする男性

デリケートな悩みでもある勃起不全の治療は、ほとんどが投薬治療です。お薬を飲んでホルモンを補助し、スムーズな勃起や中折れなどの症状を改善します。この勃起不全の治療を行うときに注意をしなければいけないことがあります。この勃起不全に使用するお薬は、心臓病などのニトログリセリンなどの硝酸剤を使用していたり、排尿の障害や高血圧のお薬を飲んでいる場合、勃起不全のお薬と一緒に飲んでしまいますと、有害な副作用を発症してしまいます。そのため、勃起不全の治療をする前にはアンケートで現在病気による治療で薬を飲んでいるか確認をされます。勃起不全の悩みを正しく改善するためにも、飲んでいる薬があればしっかりと記入をし、危険な副作用を回避するようにしましょう。

勃起不全に効果があると言われているサプリメントがあります。アルギニンは天然のアミノ酸の一つと言われており、勃起の際に血管を拡張して血流をよくします。勃起が起こりづらくなるという悩み以外にも、精液が減少しているという悩みにも効果があります。次にマカです。様々な滋養強壮剤や性欲剤に含まれているマカは、必須アミノ酸やビタミンにたんぱく質やミネラルなど栄養たっぷりです。マカにもアルギニンが含まれているので、血管を拡張して勃起をうながします。亜鉛は体内に無くてはならない成分で、特に男性は精液に多く含まれます。この亜鉛が体のなかで不足してしまうと、精液が作られる量が減ってしまったり性欲も減退してしまう原因になります。